ガーリーなコーデにも!リュックの可能性を知ろう

リュックは便利なアイテムです

リュックのメリットは背負うことによって両手が自由になることで、そのため行動が自由になりますし、重たいものを運ぶのも楽になります。しかしながらデメリットとしては、見た目が可愛くないといったところになるでしょう。一般的にリュックといえばアウトドアの印象が強く、スポーティーなコーディネートには使いやすいのですが、ガーリーファッションには似合わないと思っている人が多くいます。しかしそれは違っていて、中には似合うタイプもあるのです。

ガーリーファッションにもピッタリのリュック

ガーリーなファッションといえば女の子らしさを強調するもので、ピンクやホワイト、スカイブルーなどパステルカラーが多く、レースやフリルといったものも多くなっています。そしてリュックの中にはそういったタイプのものもあって、女の子らしい装いにぴったりのものもあるのです。パステルカラーにレースやフリル、さらにリボンが付いていることもあって、可愛らしさが強調されているので、ガーリーファッションにもピッタリのものとなっています。

コーディネートの幅が広がります

ではガーリーファッションにリュックを取り入れるメリットが何かというと、それはコーディネートの幅を広げることにあります。これまでガーリースタイルの場合、だいたいにおいてバッグを合わせることが多かったのですが、リュックにすることによって両手が自由になりますので、ぬいぐるみなどのアイテムを持つことが可能になってきます。またガーリーな中にスポーティーなテイストも加えられるので、新しいスタイルを作ることに繋がるのです。

バックパックとは、背中に背負うタイプのカバンの一種であり、日常生活で用いる大きさのものから旅行で用いる大きなサイズのものまで幅広いサイズのものがあります。