持っている人はあまりいない!?あったら便利なキッチン雑貨

あったら便利なキッチン雑貨その1

便利なキッチン雑貨はたくさんあります。「これは便利だ!」とうなずけるものから、「本当に誰か持ってるの?」と思うものまで幅広くご紹介したいと思います。まずは、入れるだけで手軽に焼き芋ができてしまう焼き芋鍋です。お芋を洗って皮のついたまま鍋にいれ電子レンジでチンするだけで、簡単においしい焼き芋が食べられます。次にピザ用のハサミです。ピザを切るためのハサミで、切ったらそのままお皿へ運べる仕様になっているのです。二度の手間が一度にこなせて便利ですよね。

あったら便利なキッチン雑貨その2

次にご紹介するのは不思議なゆでたまごが作れる器具です。黄身がハートやダイヤ、花、星などいろいろな形に仕上がり、輪切りにすると見た目も華やかになり楽しめます。運動会やピクニック、パーティーなどで重宝しそうですね。次にスケール機能のついたスプーンです。300グラムまで計ることができるスプーンです。毎日のご飯の量を決めている人、塩分量を調整している人、人間だけでなくペットのごはんを用意する時にもいろいろな用途に使えそうですね。

あったら便利なキッチン雑貨その3

次にご紹介するのは米とぎ用の雑貨です。冬場の冷たい水、手をけがしている時、ネイルをしているときなど米とぎが少々雑になってしまったりしますよね・・しかしこの米とぎ用の雑貨はハンドル部分を持ち、先端のブラシ部分で米をとぐだけで、手で洗うよりも優しくとぐことができるのです。最後に4つに仕切りのついたフライパンです。卵焼きをはじめとし一度に4つのおかずを調理することができます。朝ごはんやお弁当の調理がスピードアップできそうですね。

最近ではデザイン性を重視したかわいいキッチン雑貨が多く販売されており、デザイン性と機能性を兼ね備えた雑貨も増えています。