違いって何?タイプによって異なる結婚指輪の特徴

世界に1つだけの結婚指輪!フルオーダー

フルオーダータイプの結婚指輪の特徴は世界に1つだけのデザインにする事が出来るといった点が挙げられます。プロポーズや結婚式の指輪交換の際に、より良い思い出を残すためにフルオーダーを選ぶ方は意外と多いんですよ。また、新郎新婦の2人の思い出を形にする事が出来る事や相手の好みのデザインを取り入れる事もメリットです。宝石を多く使用する豪華な物よりもワンポイントを入れるオシャレさや普段から着用出来るシンプルなデザインが人気となっています。

テンプレートから選べる!セミオーダー

自分でデザインを考える事が苦手な方から人気となっているのがセミオーダーの結婚指輪です。作成する際に使用する宝石やリングの素材や細かなデザイをパンフレット等の一覧から選ぶ事が出来ます。選び終わった後には、選んだ素材やデザインから指輪の完成図をすぐに確認する事が出来るので失敗する事がないといったメリットがあるんですよ。様々な組み合わせを試す事が出来る事でオリジナリティーをある程度出す事が出来る事で人気があります。

高級ブランドから選ぶ!既製品の結婚指輪

多くの有名・高級ブランドからも結婚指輪は販売されていますよね。既製品の結婚指輪のメリットには、相手の好きなブランドを選ぶ事が出来る事やインターネットや店舗のスタッフの方に人気や流行を確認する事が出来るといった点が挙げられます。サプライズで結婚指輪を渡さないといったカップルの場合、結婚指輪を2人で選ぶ方も多くいます。また、ブランドによっては男性と女性で違うデザインの指輪にする事が出来る事も特徴となっています。

結婚指輪は常に指に嵌め続けるのが一般的ですが、汗や垢などの汚れが付着したり傷や変形などの破損が生じることがあります。入浴や掃除などの際には指輪を外すことが劣化を防ぐための心得です。