あなたにピッタリ!あなたに合う腕時計の選び方。

機能性を重視して選ぶ場合

機能性を重視して腕時計を選ぶ場合は時計店や大きな家電量販店で腕時計を選ぶことをお勧めします。時計店や大きな家電量販店では高性能の腕時計が多く扱われています。メーカー品がほとんどで機能性が高い時計が多いのです。また店員も腕時計に関する知識が豊富な人が多く、相談に乗ってくれたり質問にも答えてくれるので選びやすいのです。条件を提示すると自分に合った時計を探してくれます。メーカーの人がいることもあり腕時計についてもっと詳しいこと教えてくれます。

デザイン性を重視して選ぶ場合

デザイン性を重視して時計を選ぶ場合は雑貨店やセレクトショップをお勧めします。雑貨店やセレクトショップはデザインにこだわった腕時計をおいていることが多く、店員さんもフッションセンスに富んでいて自分のファッションに合わせた時計を選んでくれます。またお店によって品ぞろえが違うことや一点ものも多いことから人と被らない個性的な腕時計を手に入れることができます。最近はアクセサリーのようなデザインの腕時計もありフッションアイテムの一部として取り入れる人が多くいます。

値段を重視して選ぶ場合

値段を重視する場合、つまり安く腕時計を手に入れたい場合は雑貨店やホームセンターをお勧めします。雑貨店によっても値段は違いますが若い人がターゲットの雑貨店には安く手に入る時計があることが多いです。またホームセンターには1000円くらいで手に入る時計があります。種類は少ないですが最近は安くてもメーカー品であることが多く質もいいです。急に時計が必要となり、なんでもいいので間に合わせたい場合はこの時計がお勧めです。

タグ・ホイヤーは1860年に創業した高級時計メーカーです。設立当時からクロノグラフ等のスポーツウォッチの開発に力を注いでおり、F1の公式時計を担当していた実績もあります。